人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『春・窯・展』
青藍窯 松下敏之先生の 『春・窯・展』 今日が最終日となりました!


初日にお邪魔させてもらった時の様子です。
温もりある粉引きの器や花入れがずらりと焼き上がっておりました!
毎日の食卓にすっと馴染んでくれそうな…見てるだけでほっとする器たちばかりでした。

『春・窯・展』_d0263136_605185.jpg




『春・窯・展』_d0263136_531689.jpg

『春・窯・展』_d0263136_5323043.jpg

『春・窯・展』_d0263136_5534822.jpg

『春・窯・展』_d0263136_5342676.jpg

『春・窯・展』_d0263136_5351789.jpg


『春・窯・展』_d0263136_537686.jpg

ほんのりピンク色が出たり一点一点が味わい深い粉引きの器。あたたかな春を感じさせてくれます。。
『春・窯・展』_d0263136_540177.jpg

『春・窯・展』_d0263136_5465330.jpg

長年使い続けるほどに味わいが増してきそうな器たち、これからどんな風に育ってくれるのかまた楽しみです!


『春・窯・展』_d0263136_5485369.jpg

愛嬌ある豆形の器もさらに進化しておりました。
手に取ると丸みがなんとも心地よくピタリと手にフィットします。
底の割り高台も素敵なんです♪

残念ながら写真の腕が未熟なもので、(申し訳ございません)
実際の色合いと違っている写真もかなりございますので実物をご確認いただきたいです!


『春・窯・展』 今日が最終日ですのでまだ、ご覧になられていない方はぜひ足をお運びくださいませ!!
by ha-no-n | 2013-04-21 05:29 | note
<< 『美しき天然展』ありがとうござ... 青藍窯 >>